登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

13/03/2008  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

欧州王座奪還を狙うエドウィン

エドウィン・ファン・デル・サールはチャンピオンズリーグで優勝した経験を持っているが、欧州で成功を収めることへの情熱は全く衰えていないと話した。

現在37歳のファン・デル・サールは、13年前にアヤックスでヨーロッパの頂点に立ったが、引退する前にユナイテッドでもう1度ビッグイヤーを掲げたいと述べた。

「誰もが優勝したいと思っている大会だ。その栄誉を獲得できるようにベストを尽くすつもりだよ」とファン・デル・サールはMUTVに語った。

「僕が優勝を経験したのはずいぶん昔のことだ。ユナイテッドで1999年の優勝を経験した選手にとっても同じだろう。みんながもう1度チャンピオンに輝きたいと思っているんだ」

今シーズンのチャンピオンズリーグ準々決勝の組み合わせ抽選は14日に行われるが、多くの選手が相手チームはどこでも構わないと話す中、ファン・デル・サールはできたらイングランド勢とはやりたくないと続けた。

「イングランドのチームは避けたいね。せっかくチャンピオンズリーグを戦うんだから、空港へ行って、どこかへ飛び立ち、ホテルで休んで、前日の夜に全く異なる環境で練習をして、他の国のファンの前でプレーしたい」

ページ 1 / 2 次へ »