登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2012  Report by Nick Coppack

ロナウドのロケット弾に用心

ジョン・オシェイが、29日に対戦するアストン・ヴィラに対して、彼らはセットプレーを得意としているかもしれないが、逆に、クリスチアーノ・ロナウドが放つ完璧なFKにも用心する必要があるだろうと注意を促した。

「クリスチアーノは全体練習が終わったあと、黙々とFKの練習をしているんだ」とオシェイは、マンチェスター・ユナイテッド・ラジオに語った。

「だが僕の目からすれば、練習する必要なんてないんだけどね。いつも狙ったところへボールは決まっているし、カーブのかかったシュートはどこへ飛んでいくか分からないので、GKにとっては厄介なはずだよ」

ヴィラはここ4試合勝利を挙げていないが、そのうちの一戦はアーセナル戦で、アウェーながら1-1で引き分けるという健闘を見せた。またチェルシーに対しては今シーズン、1勝1引き分けという好成績を残している。

「ヴィラがトップチームから勝ち点を奪っているのは、別に驚くことではない」とオシェイ。

「スピードとパワーを兼ね備えたチームだし、故障者がほとんど出ていないのが大きい。また、DFのマルティン・ラウルセンはFKからヘディングでゴールをたくさん奪っている」

「CKやFKの練習をしっかりやっているんだろう。クリスチアーノと同じようにね。練習でのハードワークが、試合で実を結んでいるのさ」