登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ファンが僕の名前を歌ってくれるときは、本当に嬉しい。新たな力をもらうことができるし、その期待を裏切らないようなプレーをしなくちゃいけないと思うんだ」
─ アンデルソン
22/03/2008  Report by Gemma Thompson

アンデルソン、決戦に準備万端

アンデルソンが、23日のホームのリヴァプール戦では、12月のアウェーゲームに続き、勝利を収めたいと意気込みを語った。

ユナイテッドは12月の対戦で、カルロス・テベスのゴールにより1-0でリヴァプールを下したが、先発出場したアンデルソンも好プレーを見せて、勝ち点3の獲得に貢献した。

今シーズンからユナイテッドに加入したアンデルソンは、その試合で初めてリヴァプール戦を経験したが、両チームが互いに抱くライバル心の強さに驚かされたという。

「両チームの選手たちから、ライバルを絶対に倒してやるという強い気持ちが伝わってきて、ものすごい緊張感が漂っていた」とアンデルソンは『ユナイテッド・レビュー』誌の中で語っている。

「そのときの興奮した感情を言葉にするのは難しいよ。日曜日も(23日)同じような気持ちになるだろう」

アンデルソンはまた、昨年夏に移籍して以降、熱心な声援を送ってくれるファンに感謝しているとして、期待に応えるようなパフォーマンスを残していきたいと述べた。

「ファンが僕の名前を歌ってくれるときは、本当に嬉しいよ。新たな力をもらうことができるし、その期待を裏切らないようなプレーをしなくちゃいけないと思うんだ。リヴァプール戦でもファンに喜んでもらえるようなパフォーマンスを披露したいね」