登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2012  Report by James Tuck

ヴィダ「成功を誇りに思う」

ネマニャ・ヴィディッチが、ユナイテッドで成功を収めたことにより、移籍当初に抱いていた不安を払拭できたと話した。

ヴィディッチは2006年1月にスパルタク・モスクワからユナイテッドに加入したが、当時はプレミアリーグの環境に慣れることができるかどうか、心配だったという。

しかしすぐに守備の要として活躍すると、2度のプレミアリーグ制覇とチャンピオンズリーグの優勝に貢献した。

「正直に言うと、最初はファーストチームでレギュラーを獲得できるかどうか不安だったんだ」とヴィディッチは明かす。

「とにかく新しい環境に慣れて、どうやってプレーするべきかをしっかりと学ばなければ、成功は収められないと思ったんだ」

「プレミアリーグはサッカーのスタイルが全く違っていたし、審判は少々のタックルでは笛を吹かない」

「イングランドへやって来て、すぐに結果を出すのは難しいよ。馴染むまで数カ月はかかるね」

ページ 1 / 2 次へ » 


ユナイテッドでの記録

リーグ戦:68試合(4ゴール)
FAカップ:10試合
リーグカップ:2試合
チャンピオンズリーグ:17試合(1ゴール)
その他:1試合
ユナイテッドでの総出場数:98試合(5ゴール)

獲得タイトル
プレミアリーグ:2006-07、07-08
チャンピオンズリーグ:2007-08
リーグカップ:2005-06
コミュニティーシールド:2007