登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Press Department

エヴラが契約を4年延長

マンチェスター・ユナイテッドは12日、パトリス・エヴラとの契約を2012年6月まで4年間延長したと発表した。

サー・アレックス・ファーガソン監督は「パトリスはこの2シーズン、クラブの成功に貢献してくれた」とコメントした。

「世界を代表するDFの1人に成長した。また、社交的な性格で、チーム内の雰囲気を明るくしてくれている」

一方、27歳になるエヴラは「この2年半は夢の始まりだった」と語った。

「素晴らしいチームで、そしてサー・アレックス・ファーガソン監督とコーチ陣のもとでプレーできたことを誇りに思っている」

「ユナイテッドはクラブ以上の存在で、家族みたいなものだ。このチームでプレーを続けていきたい」

「ユナイテッドに入団したとき、僕はただプレーするだけじゃなく、優勝を目指したいと話した。この2シーズンでの成功を皮切りに、もっとたくさんの栄光を手にしていき

ページ 1 / 2 次へ » 


2007-08シーズンデータ

リーグ戦:33試合
FAカップ:4試合
リーグカップ:0試合
チャンピオンズリーグ:10試合
その他:1試合
合計:48試合(0ゴール)
ユナイテッドでの総出場数:98試合(2ゴール)

ベストマッチ
ユナイテッド 1-0 スパーズ(2007年8月26日)
ユナイテッドは開幕から波に乗れなかったが、エヴラはバックヒール、股抜き、バイシクルキックを見せるなど気を吐くプレーで、積極的に攻撃参加を行った。