登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Steve Bartram

ネヴィル、目標はCL連覇

ガリー・ネヴィルが、ユナイテッドは今後、チャンピオンズリーグの舞台でさらなる栄光を勝ち取っていくだろうと語った。

ユナイテッドは昨シーズン、9年ぶり3度目の欧州制覇を達し遂げたが、ネヴィルは今のユナイテッドはベテランと若手のバランスがうまく取れており、しばらくの間、ヨーロッパで成功を収めるだけの実力が備わっていると主張した。

1992年より大会がチャンピオンズリーグに改められて以降、連覇を達成したクラブはいないが、ネヴィルは「それを目指す必要があるし、(昨シーズンはけがで出場できなかったため)今度は僕もチームの一員として戦いたい」とMUTVのインタビューの中で述べた。

「(2度目の優勝を遂げた)1999年のチームよりも今の方が強いと思う。連覇の可能性は大いにあると信じているが、そのためには不屈の精神力を持ち、実力を十分に発揮していく必要がある」

「これまでユナイテッドはヨーロッパで連覇を達成したことがない。(最後に優勝してから)9シーズンもトロフィーを獲得できなかったし、それは長過ぎるブランクだったと思う」



優勝回数

9回 レアル・マドリー
7回 ACミラン
5回 リヴァプール
4回 アヤックス、バイエルン・ミュンヘン
3回 ユナイテッド

「1999年のチームよりも今の方が強いと思う。連覇できる可能性は大いにあると信じているが、そのためには不屈の精神力を持ち、実力を十分に発揮していく必要がある」
─ ガリー・ネヴィル