登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2012  Report by Steve Bartram

スールシャール「未来は明るい」

ユナイテッドのリザーブチームはこれまで、優秀な若手選手を多く輩出してきたが、ダレン・フレッチャーとジョン・オシェイを最後に、生え抜きの選手がファーストチームで活躍していない。

しかし、今シーズンからリザーブチームの指揮官に就任したオーレ・グンナー・スールシャール監督は、チームの未来は明るいと主張した。

「今のリザーブチームからは、ファーストチームで活躍する選手が出てくると思う」とスールシャール監督は『マンチェスター・イヴニング・ニュース』紙に語った。

「ユナイテッドには生え抜きの選手が育つ伝統があるんだ。ここ数年は、すでにクラブを離れてしまったが、ジェラール・ピケやジュゼッペ・ロッシが頭角を現した」

「ダレン・フレッチャー、ジョン・オシェイ、ウェズ・ブラウンは全てユース出身だし、彼らに続く選手が出てくる可能性は十分にある」

「問題は、ユナイテッドには常に勝利が求められているから、若い選手を試しに使う機会があまりないことだ。未熟なプレーヤーを使って、試合に負けるようなことは絶対に

ページ 1 / 2 次へ » 


生え抜き

「今のリザーブチームからは、ファーストチームで活躍する選手が出てくると思う。ユナイテッドには生え抜きの選手が育つ伝統があるんだ」
─ オーレ・グンナー・スールシャール