登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Nick Coppack in Durban, South Africa

監督、現状のメンバーに満足

サー・アレックス・ファーガソン監督が、ユナイテッドは今夏の移籍市場でまだ新戦力を獲得していないものの、現在のチームに十分満足していると主張した。

「(チャンピオンズリーグ決勝が行われた)モスクワには23人を連れていったが、ジェラール・ピケ(バルセローナへ移籍)とトム・ヒートン(カーディフへレンタル移籍)を除き、全員がチームに残ると思う」

「今のユナイテッドは十分に強いし、私は何1つ不満を抱いていない。去年の夏は4選手(アンデルソン、ナーニ、オーウェン・ハーグリーヴス、カルロス・テベス)を獲得したが、いずれも将来が明るい若いプレーヤーだった」

「若手選手を発掘するのが私たちのポリシーである。彼らはこの1年で大きく成長したし、今後もさらに素晴らしい選手になってくれるだろう」

ファーガソン監督は、新戦力を獲得する可能性はまだ残っているものの、思うように移籍交渉が進んでいないことも認めた。

「チーム強化はいつも考えているが、狙った選手がいつも獲得できるわけではない。私たちが選手を手放したくないように、他のクラブも選手を簡単には放出したくないのだ。移籍交渉は難しいものである。だが私は、今のメンバーに満足しているよ」