登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「大舞台に強いし、チームは彼に助けられることが多い。不可欠なプレーヤーだ」
─ サー・アレックス・ファーガソン監督
22/01/2009  Report by James Tuck

監督「ダレンは不可欠な選手」

昨シーズンのダレン・フレッチャーは、ポジション争いが激しかったり、膝を故障したりして、先発出場したのは11試合だけに留まった。しかしサー・アレックス・ファーガソン監督はチームに欠かせない重要な選手だと主張した。

「彼は不運だったが、常に復活してきた。チームに不可欠なプレーヤーだよ」とファーガソン監督はスカイ・スポーツに語った。

「大舞台に強いし、チームは彼に助けられることが多い。私たちはビッグゲームを何試合も戦わなくてはならないが、彼のような選手がいると心強いね」

フレッチャー自身は5月に、毎週試合に出られないからこそ、チャンスをもらったときは結果を残すようにしたいと話していた。

「いつもプレーできないのは残念だけど、悔しい気持ちをバネにして頑張らなくてはならない。『試合に出たときはインパクトを残すぞ』と思ってね」

「調子がよかったときにけがをしてしまい、タイミングが悪かったと思う。けど、ユナイテッドにはいい選手が揃っているし、耐えることも必要なんだ」