登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2012  Report by Steve Bartram

弟がリオの代表主将を支持

リオ・ファーディナンドの実弟のアントンが、イングランド代表の次期主将には、ユナイテッドで素晴らしいパフォーマンスを披露している兄が最もふさわしいと主張した。

「リオがイングランド代表のキャプテンになるべきだと思う理由はたくさんあるよ」とアントンは『サン』紙に語った。

「まず第一に、昨シーズンのパフォーマンスはとても安定していたし、彼がユナイテッドのキャプテンとして、チームをチャンピオンズリーグとプレミアリーグの優勝に導いたんだ」

「彼ほど代表キャプテンに適切な選手はいないと思うね。また、プロ意識がとても強いという意味でも、リーダーにふさわしいよ。ユナイテッドの選手やイングランド代表の選手も、僕の意見に賛成してくれるはずさ」

「ファーディナンド家にとっても誇るべきことだ。リオなら立派にキャプテンを務めるだろう。チームにとってもいいことだと思うね」

イングランド代表の主将はまだ正式に決定しておらず、ファーディナンドの他、ジョン・テリー、スティーヴン・ジェラードの名前が候補に挙がっている。