登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

プレシーズンマッチ
7/27(日) ナショナル・スタジアム

ユナイテッド 2
イーグルス(51分)、テベス(65分)

ポーツマス 1
デフォー(90分)
22/01/2009  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

ユナイテッド 2-1 ポーツマス

ユナイテッドは27日にナイジェリアの首都アブジャでポーツマスとプレシーズンマッチを行い、クリス・イーグルスとカルロス・テベスのゴールにより、2-1で勝利した。

ポーツマスとは、8月10日にコミュニティーシールド、その2週間後にはプレミアリーグでも対戦する予定。

ユナイテッドは、軽傷を負っているウェイン・ルーニーとベン・フォスターが大事を取って欠場する中、この試合でも、ジョニー・エヴァンス、ダーロン・ギブソン、イーグルス、フレイザー・キャンベルという若手選手が先発出場した。

サー・アレックス・ファーガソン監督率いるチームは、開始5分、キャンベルがグレン・ジョンソンにペナルティエリア内で倒されてPKを獲得し、先制のチャンスを迎えた。キッカーのテベスは、いったんはシュートを成功させたものの、他の選手がエリア内に侵入していたとして、やり直しを命じられた。2本目のシュートは、残念ながら、バーを叩いてしまった。

その後は、暑さ(キックオフ時の気温は28度)や両チームとも前日に試合を行っていた影響もあり、比較的静かなペースで試合は進んだ。

しかし、後半の立ち上がり、ユナイテッドが先制点を奪う。前半にチャンスを逸していたイーグルスが、こぼれ球に詰め、およそ10メートルの距離からシュートを決めた。

さらに65分には、テベスがPK失敗を帳消しにする2点目を奪取。アルゼンチン代表FWは、右サイドを駆け上がると、GKデイヴィッド・ジェイムズの意表を突いて、ニアサイドにシュートを沈めた。

終了間際にジャーメイン・デフォーに1点を返されたものの、ユナイテッドは2-1で逃げ切り、4試合を行ったアフリカ遠征で3勝目を挙げた。

ページ 1 / 2 次へ »