登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

プレシーズン親善試合
7/12(土) ピットドリー・スタジアム

アバディーン 0

マンチェスター・ユナイテッド 2
カリック(45分(PK))、ルーニー(70分)
22/01/2009  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

アバディーンに勝利

ユナイテッドが、新シーズンへ向けて親善試合の初戦を勝利で飾った。マイケル・カリックとウェイン・ルーニーがゴールを決め、2-0でアバディーンを退けた。

アレックス・ファーガソン監督政権下時代にカップウィナーズカップを制してから今年でちょうど25周年を迎えるホームのアバディーンは、欧州王者のユナイテッドを苦しめた。しかし、前半にアバディーンのダレン・マッキーが決めたゴールは、オフサイドの判定で取り消された。

ユナイテッドも徐々に本領を発揮し、前半の途中から試合を支配すると、カリックがPKを決め先制。後半には、ルーニーが強烈なヘディングシュートで試合を決めた。

そのルーニーは、試合開始直後からチャンスをつかんでいたが、放ったシュートは2本ともGKジェイミー・ラングフィールドの正面。続いてボレーを狙うも、DFにブロックされた。

ルーニーとライアン・ギグスが序盤から軽快な動きを見せていたが、アバディーンも何度かチャンスを作り出した。ジェフリー・デ・フィッセルの惜しいチャンスのあと、マッキーがユナイテッドのGKベン・アモスを破ってゴールを決めたものの、オフサイドの判定で得点は認められなかった。

試合が動いたのは前半終了間際。ルーニーがボックス内でラングフィールドに倒されてPKを獲得。これをカリックがGKの逆を突いて沈めた。

後半開始早々、ユナイテッドが再び決定機を作り出すが、ダレン・フレッチャーのクロスを、クリス・イーグルスがバーの上に外してしまう。対するアバディーンは、ジェイミー・スミスがシュートを狙うも、GKアモスが指先で弾くファインセーブで阻止した。

ページ 1 / 2 次へ »