登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

アバディーン戦へ向け準備万端

スキルコーチのレネ・メウレンステーンが、ユナイテッドのプレシーズンマッチの初戦となる12日のアバディーン戦へ向けて、チームの調子は整ってきていると話した。

「監督はきちんとした目的を持ってプレシーズンの試合を選んでいるんだ」とメウレンステーンはMUTVに語った。

「アバディーンへ行って試合をするのにも、もちろん理由がある。プレシーズンの初戦だし、選手たちが試合勘を取り戻すためにも、まずはあまり遠くない場所でゲームをすることが大事だ」

「それから南アフリカへツアーに出かける。そのさいの第一の目的は、選手全員のフィジカルのコンディションを上げることだ。エスパニョールと戦うオーレ(・グンナー・スールシャール)の引退試合から本格的なスタートを切ることになるだろう。そのあとにはユヴェントスとの親善試合が控えている」

ユナイテッドの各コーチングスタッフの仕事は、新シーズンへ向けて選手のフィジカルのコンディションを整えることだが、メウレンステーンはメンタル面のケアも重要になってくると続けた。

「フィジカル面だけじゃなく、メンタル面のケアも大事だ。選手が気持ちを充実させて、練習や試合に臨めるように気を配らなくてはならない」

ページ 1 / 2 次へ »