登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Carlos Queiroz

感謝の気持ちを表すケイロス

ユナイテッドを退団することが決定したカルロス・ケイロスが以下の声明を発表した。

5年間を過ごした偉大なクラブを去ることは心苦しい。個人的にも仕事のうえでも、ユナイテッドで送った時間は、私の人生において有意義なものだった。一流の設備、一流のスタッフに囲まれて仕事ができたことを幸運に思う」

「選手たちは、ピッチの内外で、素晴らしい働きをしてくれた。ハードワークを心掛け、プロ意識を忘れず、見事なパフォーマンスを披露した彼らを称えたい。今のユナイテッドは、サー・ボビー・チャールトンやジョージ・ベストの時代のチームに続く伝統を築くことができるだろう」

「クラブが成功を収められたのは、オーナーのグレイザー一家、経営陣、デイヴィッド・ギル、そしてサー・アレックス・ファーガソン監督が、一体となって仕事に取り組んできたからだ。とくに、私を全面的に信頼してくれたサー・アレックスにはとても感謝している。豊富な知識と絶え間ない向上心を持った監督からは大きな影響を受けたし、私が新しい仕事を引き受けるに当たって大きな自信となった」

「私はずっとこのクラブのファンであり続けるだろう。一流の組織でありながら家族のような温かさを感じられるクラブの一員だったことを誇りに思う。また、地元のマンチェスター、イギリス国内、そして世界中のファンの方々には、いつも熱い声援を送って頂き、勇気づけられることが多かった。ありがとうと言いたい」

「最後に、ユナイテッドがさらなる成功を収め続けていくことを心より願っている。ユナイテッドは今後も、ファンを魅了するサッカー、そして勝つサッカーを展開し、世界中の人々から称賛されることだろう」