登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「プレシーズンの試合に出ることで、体調が整ってきている。新シーズンでは、チームの一員として、新たな成功に貢献できることを願っているよ」
─ガリー・ネヴィル
22/01/2009  Report by Gemma Thompson

ガリー、復活へ向け調整は順調

ガリー・ネヴィルは、ユナイテッドが2-1で勝利した27日のポーツマス戦にフル出場したが、8月2日のエスパニョール戦や6日のユヴェントス戦などホームでのプレシーズンマッチでもプレーし、体調を万全にしてから、新シーズンに臨みたいと語った。

「ポーツマス戦で90分間プレーしたのは重要だった。最後の15分は、疲れてしまったけどね」とユナイテッドの主将はMUTVにコメントした。

「だが、たとえ23歳でも、最後の15分間というのは、疲労が出るものだ。しかも(ポーツマス戦は)湿度が高い中でのゲームだったから、みんなクタクタだったよ」

「今後はエスパニョール戦とユヴェントス戦を控えているが、少なくともどちらか1試合には出場したいね」

ユナイテッドがプレミアリーグとチャンピオンズリーグの2冠を達成した昨シーズンは、けがのため棒に振ってしまったネヴィル。今シーズンこそはフル稼働したいと決意を述べた。

「昨シーズンは、個人的に見れば、とても残念だった。クラブにとって最高のシーズンになったのに、僕は蚊帳の外だったわけだからね」

「プレシーズンの試合に出ることで、体調が整ってきている。新シーズンでは、チームの一員として、新たな成功に貢献できることを願っているよ」