登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2012  Report by Ben Hibbs

CL連覇を目指すオーウェン

オーウェン・ハーグリーヴスが、チャンピオンズリーグを連覇するのは容易ではないが、現在のユナイテッドにはそのチャンスがあると述べた。

「チャンピオンズリーグを連覇するのは不可能ではないが、難しいのはたしかだ。バルセローナは戦力補強を行っているし、レアル・マドリーは相変わらず強い。チェルシーも強敵だ。タフな戦いになるだろう。だがユナイテッドにも、再び優勝する力は備わっている」

ハーグリーヴスはバイエルン・ミュンヘンでプレーしていた2000-01シーズンにもヨーロッパチャンピオンに輝いているが、翌シーズンは準々決勝でレアル・マドリーに敗れた。

「チャンピオンズリーグで勝つのは難しくなってきている」とハーグリーヴスは続ける。

「まずはグループリーグを確実に突破しなければならない。決勝トーナメントでは第2戦をホームで戦うことが大事になるだろう。昨シーズンの僕たちのようにね」

「昨シーズンは全てがうまくいったように思う。チームの調子はずっとよかったし、重要な試合できちんと結果を残

ページ 1 / 2 次へ » 


連覇

「チャンピオンズリーグで勝つのは難しくなってきているが、連覇を達成するのは不可能ではない。ユナイテッドにも再び優勝する力は備わっている」
─ オーウェン・ハーグリーヴス

連覇を達成したチーム
レアル・マドリー 1956-60年
ベンフィカ 1961-62年
インテル 1964-65年
アヤックス 1971-73年
バイエルン・ミュンヘン 1974-76年
リヴァプール 1977-78年
ノッティンガム・フォレスト 1979-80年
ACミラン 1989-90年