登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Ben Hibbs

エドウィンがロナウド残留を支持

エドウィン・ファン・デル・サールが、クリスチアーノ・ロナウドはユナイテッドに残留することで、もっと多くのトロフィーを獲得できるだろうと主張した。

ロナウドはレアル・マドリーへの移籍が噂されているが、サー・アレックス・ファーガソン監督は先日、23歳のウインガーは残留すると思うと話していた。

「いろんな噂が飛び交っているし、個人的な問題かもしれないが、ユナイテッドは素晴らしいクラブだし、スタジアムも最高だ。ファンも熱心な応援をしてくれるし、僕たちはもっとタイトルを獲得するだろう」とファン・デル・サールはスカイ・スポーツ・ニュースに語った。

「僕たちはうしろを振り返るわけにはいかない。これから(UEFA)スーパーカップ、インターコンティネンタルカップなど、新たなトロフィーを獲得するチャンスがやってくる。このような機会は何度も訪れるものではない。なぜなら、チャンピオンズリーグを制覇しなくてはいけないからね」

「僕の意見では、一番高いレベルで戦い、優勝トロフィーを手にするには、マンチェスター・ユナイテッドでプレーするのがベストだと思う。今のチームは結束力が強く、1つにまとまっているんだ」

「クリスチアーノはまだ契約が残っている。状況は変化するものだけど、ユナイテッドがすぐれたチームであることは間違いないよ」