登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

2007-08シーズンデータ

リーグ戦:31試合(2ゴール)
FAカップ:4試合
リーグカップ:1試合
チャンピオンズリーグ:12試合
その他:1試合
合計:49試合(2ゴール)
22/01/2009  Report by Nick Coppack in Durban

カリック「今はクラブに集中」

マイケル・カリックは、ファビオ・カペッロ監督率いるイングランド代表に招集されないことについて、とくに気にしていないと語った。

カリックは昨シーズン、ユナイテッドの主力選手の1人として見事なパフォーマンスを披露し、チームの2冠達成に大きく貢献したが、イングランド代表には2007年8月のドイツとの親善試合を最後に呼ばれていない。

「代表のことはあまり考えないようにしている」とカリックは、21日に遠征先の南アフリカで行われた記者会見で語った。

「今はユナイテッドのプレーに集中している。そのうえで、イングランド代表に呼ばれれば、光栄に思うだろう。けどまずは、ユナイテッドでいいパフォーマンスを残し続けることが重要だ」

サー・アレックス・ファーガソン監督は、今のイングランドには優秀なセントラルMFがたくさん揃っているので、仕方ない部分もあると話した。

「ベッカム、ランパード、ジェラード、ハーグリーヴス、カリック、コール、バリーなど、監督はメンバー選びに苦労するだろう」

「私としてはユナイテッドの選手に活躍して欲しいし、マイケルには実力があると思っている。だが、ファビオが彼を選ばないことに不満を持っているわけではない。同じ監督として、メンバーを選ぶ大変さはよく理解できるからだ」