登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2012  Report by Nick Coppack in Durban, South Africa
ページ 1 / 2 次へ » 

監督が下した若手選手の評価

ユナイテッドが22日のオーランド・パイレーツ戦に1-0で勝利したあと、ManUtd.comのニック・コパック記者がサー・アレックス・ファーガソン監督に、若手選手に対する評価を聞いた。

「クリス・イーグルスとリー・マーティンはこの2、3年、あまり試合に出ていないが、キャリアにおける重要な時期を迎えていると思う」

「リーはレンタル移籍先で何度も故障し、長期の戦線離脱を強いられて、不運だった。若いときは、できるだけたくさんプレーしたいだろうから、残念だったはずだ」

「クリスは昨シーズン、レンタル移籍のチャンスがあったのだが、本人が希望しなかった。その結果、ファーストチームにはポジションが空いていなかったので、主にリザーブチームの試合に出ることになった。彼の才能からすれば、物足りなかったと思う」

「彼らの力を伸ばしてやりたいと考えているし、だからこそ今回の遠征に連れて来て、(オーランド・パイレーツ戦に)起用したんだ」

「ジョニー・エヴァンスについては、1月からレンタル移籍したサンダーランドでいいプレーを見せていたと思う。サンダーランドのプレミアリーグ残留に大きく貢献したはずだ。ゲームの流れを読むのがうまいし、落ち着いたプレーができる選手だ。着実に成長しているのは間違いない」

ページ 1 / 2 次へ »