登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2012 

オーレの功績を称える数々の声

ユナイテッドの現役選手、OB、スタッフが、2日に引退試合を行うオーレ・グンナー・スールシャールの功績を称えるコメントを寄せた。

「オーレと初めて一緒に行ったトレーニングは、シュート練習だったんだけど、感動したのを覚えているよ。その日は友だちに、新しいアラン・シアラーがやって来たって自慢したものさ」
ライアン・ギグス

「クラブを代表するストライカーの1人だ。両足を遜色なく使える、頭のいい選手だった。スペースを探すのがうまかったし、もちろん決定力も素晴らしかった」
エリック・カントナ

「選手としても人間としても尊敬している。オーレにはありがとうと言いたい。(チャンピオンズリーグで優勝した)1999年に、ユナイテッドは歴史を作ったけど、全てはオーレのあの決勝点のおかげだ。同じチームでプレーしたことを誇りに思う」
デイヴィッド・ベッカム

「オーレは素晴らしい選手で、憧れの存在だった。とてもフレンドリーだし、彼自身がたとえいいプレーができなくても、前向きな気持ちを忘れなかった。チャンスを得たときは、常に結果を残すタイプのプレーヤーだったよ」
リオ・ファーディナンド

ページ 1 / 3 次へ » 


引退試合

エスパニョールと対戦するオーレ・グンナー・スールシャールの引退試合は、2日にオールド・トラッフォードで行われる。試合はMUTVオンラインで生放送される予定。