登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/01/2008  Report by Steve Bartram

ショークロスがストークへ移籍

DFライアン・ショークロスが、チャンピオンシップ(2部リーグに相当)のストーク・シティーへ完全移籍した。移籍金は100万ポンド(約2億1000万円)。

ショークロスは今シーズンからストークへレンタル移籍して7ゴールを決めていた。その活躍が認められ、今回完全移籍することになった。

移籍金には、ショークロスの出場数やストークのプレミアリーグ昇格によって、さらに最高で100万ポンドが発生するオプションが付く。

ストークのトニー・プリス監督は次のようにコメントした。

「プレミアシップやチャンピオンシップの合計4つのクラブが彼を狙っていたが、私たちが獲得できて嬉しく思っている。ライアンがストークに満足していたというのが一番大きな要因だった。チームに溶け込んでいたし、それがなかったら、移籍は実現していなかっただろう」

「マンチェスター・ユナイテッドというビッグクラブからやって来たものの、偉そうな態度は全く見せず、他の選手たちと一緒に努力を続けていた。まだ20歳で荒削りなところはあるが、私たちは彼の潜在能力を高く評価している。2年後にはトップクラスのDFに成長しているだろう」