登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

08/01/2008  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「全ての大会で優勝したい」

ユナイテッドはリーグとFAカップの試合で2勝して2008年をスタートさせたが、勝ち残っている全ての大会で優勝を狙っているサー・アレックス・ファーガソン監督にとっては、理想的な形となった。

ユナイテッドはプレミアリーグでは首位アーセナルと勝ち点2差の2位につけている。FAカップでは4回戦でトッテナムとレディングの勝者と対戦し、チャンピオンズリーグではベスト16でリヨンと顔を合わせる予定になっている。

咋シーズンのユナイテッドはリーグでは優勝を果たしたものの、FAカップでは準優勝に終わり、チャンピオンズリーグでもベスト4でACミランの前に敗退した。しかしファーガソン監督は、今のチームは経験を重ね、ひと回り大きくなったと主張した。

「国内だけでなく、ヨーロッパでも成功を収めたいと思っている」とファーガソン監督。

「選手は揃っているし、バックアップメンバーも充実している。ヨーロッパの試合を戦う上で、今のチームはひと回り成長したと考えている。勝利につながる、エキサイティングなプレーができていると思う」

「リーグ戦では何試合か黒星を喫したが、全体的に見れば、チームのパフォーマンスは安定している。プレミアリーグでは上位につけているし、チャンピオンズリーグでも決勝トーナメントに進出した。今後の試合を楽しみにしている」

ページ 1 / 2 次へ »