登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2012  Report by James Tuck

ルーニー、チーム状態に満足

ウェイン・ルーニーが、ゴールを量産しているクリスチアーノ・ロナウドに対して、このまま得点を奪い続けてほしいと話した。

「彼と一緒にプレーするのは楽しいよ」とルーニーはMUTVに語った。

「今シーズンは絶好調だし、シーズンが終了するまで、このまま突っ走ってほしい。ユナイテッドにリーグ優勝をもたらしてくれることを期待しているよ」

今シーズンのユナイテッドは、前線でロナウドやルーニーがゴールを奪う一方、守備ではセンターバックコンビのリオ・ファーディナンドとネマニャ・ヴィディッチが鉄壁の守りを見せている。今シーズンはリーグ戦の14試合を無失点に抑える活躍ぶりだ。

「たしかに2人のパフォーマンスは素晴らしいね。けど、その前でプレーしているオーウェン(・ハーグリーヴス)やマイケル(・カリック)も最高さ。もちろんウェズ(・ブラウン)とパトリス(・エヴラ)も忘れてはいけない」とルーニーは続けた。

「チームが一丸となってよく守っていると思う。エドウィン(・ファン・デル・サール)と4バックの存在は僕たち攻撃陣にとってとても頼もしいんだ。彼らがしっかりと守備をしてくれるから、僕たちは攻撃に集中できるのさ。僕自身の今の調子には満足している。このまま勝ち続けていきたいね」