登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

13/01/2008  Report by Steve Bartram

ロナウド「特別な1日になった」

クリスチアーノ・ロナウドは、12日のニューカッスル戦でユナイテッドへの移籍後初となるハットトリックをマークし、喜びを爆発させた。

ロナウドはこれまで1試合に2ゴールを決めたことは13回あったが、ハットトリックはまだ経験していなかった。ロナウドの活躍でニューカッスルに圧勝したユナイテッドは、プレミアリーグで首位に返り咲いている。

「前から言っているけど、僕は1試合に2点を奪うことができれば、それで満足なんだ」とロナウドはSetanta Sportsに語った。

「けど、ユナイテッドというビッグクラブでハットトリックをマークしてみたいという気持ちはずっと持っていた。それを実現できてとても嬉しい」

「特別な1日になったよ。けど、チームが試合に勝ち、首位に返り咲いたことが一番重要だ。勝利に貢献するゴールを決められて誇りに思っている」

「このままリーグでトップに立ち続けることが大切だ。シーズンの後半も、チームが今のような調子を維持すれば、優勝できると思う。とにかく勝ち続けていかなくてはならない」