登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バークレイズ・プレミア・リザーブリーグ
1/9(水) ハルトン・スタジアム

エヴァートン 2
アニチェベ(12分)、ヴォーン(17分)

マンチェスター・ユナイテッド 2
ネヴィル(21分)、エヴァンス(63分)
10/01/2008  Report by Steve Bartram

ネヴィルがリザーブでプレー

けがで長く戦列を離れていたユナイテッドの主将ガリー・ネヴィルが、9日に行われたリザーブリーグのエヴァートン戦で復帰を果たした。前半の45分間だけプレーしたネヴィルは、1ゴールを奪う活躍を見せた。

試合はヴィクター・アニチェベ(12分)とジェイムズ・ヴォーン(17分)のゴールによってエヴァートンが2-0のリードを奪ったが、ユナイテッドは21分、本来のポジションの右サイドバックで先発したネヴィルが1点を返した。

右サイドを駆け上がったネヴィルは、デイヴィッド・グレイのスルーパスを受けると、中央へ切れ込み、左足でシュートを放った。ボールはわずかにデフレクションし、GKジョン・ルディーを破って、ゴールネットを揺らした。

ユナイテッドは前半終了間際に同点に追いつくチャンスを迎える。ファビアン・ブランディーがエヴァートンのDFジョン・アーヴィングに倒されてPKを獲得。アーヴィングはレッドカードを受けて退場になった。しかしリッチー・ジョーンズの放ったシュートはセーブされ、すぐにショーン・エヴァンスがリバウンドに詰めたものの、枠を外してしまった。

エヴァンスは60分過ぎにミスを帳消しにするプレーを見せる。エヴァンスはペナルティエリア内から見事な一撃をファーポスト下に沈め、同点ゴールを奪った。

エヴァンスは85分に決勝ゴールを決めるチャンスを得たが、強烈なシュートはGKルディーに阻止された。

2-2で引き分けたユナイテッドは6連勝を逃したものの、ネヴィルが復帰して活躍したことは大きな収穫だったと言えるだろう。

ユナイテッド:GKツィーラー、DFネヴィル(46分 エカーズリー)、チェスター、カスカート(46分 クレヴァリー)、シンプソン(46分 ドリンクウォーター)、MFグレイ、ヒューソン、ジョーンズ、S・エヴァンス、FWブランディー、ドン
出場しなかった控え選手:ヒートン、リー