登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

FAカップ3回戦
1/5(土)ヴィラ・パーク

アストン・ヴィラ 0

マンチェスター・ユナイテッド 2
ロナウド(81分)、ルーニー(89分)
06/01/2008  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 3 次へ » 

ヴィラ 0-2 ユナイテッド

5日のFAカップ3回戦では、クリスチアーノ・ロナウドとウェイン・ルーニーの残り10分間の得点により、ユナイテッドがアストン・ヴィラに2-0で勝利した。

ロナウドは81分、ライアン・ギグスの低いクロスから先制ゴールを決めた。ユナイテッドはその後、マイケル・カリックが2度シュートを放つものの、ヴィラのGKスコット・カーソンに止められた。しかし89分、ロナウドが打ったシュートが相手DFに当たってこぼれたところを、交代出場のルーニーが蹴り込んで、2点目を奪った。

この日のヴィラがユナイテッドのゴールに襲いかかるシーンはほとんど見られず、けがから復帰して先発出場したGKエドウィン・ファン・デル・サールは、最後にプレーした12月16日のリヴァプール戦に続いて、相手を無失点に抑えた。

ユナイテッドは1-0で勝利した1日のバーミンガム戦から、ファン・デル・サールを含めて、先発が4選手入れ替わった。ナーニに代わってギグス、負傷したカルロス・テベスの代役にルイ・サア、そして右サイドバックには、ジョン・オシェイに代わってウェズ・ブラウンが復帰した。

試合は5分、中盤から攻め上がったアンデルソンが最初のシュートを放った。今回と同じくヴィラ・パークで行われた1999年のFAカップ準決勝アーセナル戦のギグスのように、アンデルソンもドリブルで敵陣を突破していったが、相手DFを次々とかわしていくというものではなく、フリーの状態からヴィラのゴールに襲いかかった。しかし強烈なシュートはカーソンに阻止された。

ユナイテッドの攻撃陣は、サアをワントップにして、そのうしろをギグスがサポートする形を取っていたが、前半は左サイドのパクの動きが目立った。パクは攻め上がってきたパトリス・エヴラに見事なパスを供給した。エヴラはそこからペナルティエリア内のギグスにボールを送った。しかしギグスのヘディングシュートは枠を捉えられなかった。

ページ 1 / 3 次へ »