登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

FAカップ4回戦
1/27(日)オールド・トラッフォード

マンチェスター・ユナイテッド 3
テベス(38分)、ロナウド(69(PK)、88分)

トッテナム  1
キーン(24分)
28/01/2008  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

ユナイテッド 3-1 トッテナム

ユナイテッドは27日のFAカップ4回戦でトッテナムに3-1で勝利した。試合はスパーズが先制したものの、ユナイテッドはカルロス・テベスが同点弾を決めると、クリスチアーノ・ロナウドが2点を奪ってチームを5回戦進出に導いた。

両チームとも立ち上がりから積極的に攻撃を展開し、ユナイテッドはウェイン・ルーニーが開始5分の間に2度の好機を得た。しかし、エドウィン・ファン・デル・サールの大きなクリアボールにはわずかに届かず、ライアン・ギグスの低いクロスから放ったシュートもサイドネットだった。

トッテナムは24分、主将のロビー・キーンが先制ゴールを奪う。アーロン・レノンが右サイドからパトリス・エヴラをかわして、ゴール前へクロスを送る。ボールがファン・デル・サールとリオ・ファーディナンドの間を抜けてきたところに、キーンが左足を伸ばしてゴールを決めた。

しかしユナイテッドは38分に同点に追いつく。ペナルティエリア内でギグスのパスを受けたテベスが、低く強烈なシュートを決めた。

サー・アレックス・ファーガソン監督は65分、膝の故障により昨年10月から戦列を離れていたポール・スコールズを途中出場させた。スコールズがファーストタッチで鋭いパスを右サイドのロナウドへ出すと、復帰を待ち望んでいたオールド・トラッフォードのファンは歓声を上げた。

すると68分にはもっと大きな歓声がスタジアム内に響いた。スパーズのマイケル・ドーソンがペナルティエリア内でルーニーのパスを手で故意に阻止して退場。ユナイテッドはこのPKをロナウドが落ち着いて決め、リードを奪った。

スパーズは10人になったものの、同点ゴールを狙ってユナイテッド陣内に攻め込んだ。85分には山なりのクロスがウェズ・ブラウンに当たってコースが変わり、ポストに直撃するという惜しい場面も見られた。

ページ 1 / 2 次へ »