登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

10/01/2008  Report by Steve Bartram

欧州制覇を目指すエドウィン

タイトル獲得についてあまり語ることのないエドウィン・ファン・デル・サールが、今シーズンのチャンピオンズリーグではぜひ優勝したいと述べた。

現在37歳のベテランGKは、1995年にアヤックスの選手として欧州制覇を経験している。輝かしい栄光に包まれたキャリアも晩年を迎えた今、ファン・デル・サールは再び栄光をつかみたいと話した。

「ある特定の大会だけに狙いを絞って優勝するのはとても難しいと思う」とファン・デル・サールは『デイリー・スター』紙に語った。

「1つのタイトルだけを狙うのではなく、全部の大会で優勝するつもりで戦わなくてはいけない。だけど、3月や4月の段階で、優先順位をつける必要に迫られたら、チャンピオンズリーグの優勝を目指すだろう」

「僕たちは3つの大会で勝ち残っている。プレミアリーグを連覇できたら最高だろう。イングランドの真の王者はユナイテッドなんだってことを証明できるわけだからね。けどFAカップでも、また決勝の舞台に立ちたいと思っている」

「(チャンピオンズリーグは)2月に再開され、強豪のリヨンと対戦することになった。強いチームだけど、僕たちに余計なプレッシャーはない。獲得を義務づけられているタイトルなんてないんだ。僕たちはできるだけ多くの大会で優勝できるように、ベストを尽くすだけさ。エキサイトするのはサポーターに任せたいね」