登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

30/01/2008  Report by Nick Coppack

カリック「今週の試合が大事」

ユナイテッドは2月にFAカップ5回戦でアーセナルと対戦することが決まったが、マイケル・カリックはまずは目の前の試合に集中していく必要があると語った。

ユナイテッドは30日にプレミアリーグの試合でポーツマスをホームに迎え、2月2日にアウェーでトッテナムと対戦する予定になっている。トッテナムとは27日のFAカップ4回戦で対戦し、3-1の勝利を収めた。

「今回のような1週間がシーズンの行方を左右するんだ」とカリックはマンチェスター・ユナイテッド・ラジオに語った。

「(あと2試合に勝って)3連勝を飾れば、チームに大きな弾みがつくだろう」

また、FAカップについては、2年連続で決勝に進みたいと語った。

「ユナイテッドのようなクラブには優勝する義務があるんだ。ウェンブリーを目指して戦っていきたい。だが、タフな試合が待っているので、決して気を抜いてはならない」

「5月の決勝の舞台にはまた立ちたいと思っている。とくに咋シーズンは残念な形で負けてしまったからね。今シーズンはそのリベンジを果たしたいんだ」