登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

09/02/2008  Report by Steve Bartram

ウェルベック、先発出場か?

ユナイテッドの18歳のFWダニー・ウェルベックが、10日のマンチェスターダービーでファーストチームデビューを飾る可能性があることが分かった。

サー・アレックス・ファーガソン監督は8日の試合前会見で、「ウェルベックをメンバーに入れるつもりだ。先発で使うかもれしない」とコメントした。

この背景には、ウェイン・ルーニーが累積警告で出場停止になることと、週半ばに各国の代表戦が行われたことがある。ファーガソン監督はそれぞれの選手の体調を見極めながら、メンバーを決めたいと話した。

「シティー戦のメンバーを決める前に、まずは全選手の体調をチェックしておく必要がある。代表の試合では、7選手がフル出場した。それらの選手の回復具合を見ながら、メンバーは明日(9日)決めるつもりでいる。軽傷を負った者もいるし、パク・チソンのように長旅をした者もいる。現状でのベストメンバーで臨むつもりだ」

10日の試合ではルーニーの他に、ユナイテッドはパトリス・エヴラ、シティーはエラーノとヴェドラン・コルルカが出場停止処分を受ける。