登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

21/02/2008  Report by Nick Coppack

ベスト8はポーツマスと対戦

サー・アレックス・ファーガソン監督は、FAカップ準々決勝の対戦相手がポーツマスに決まったことについて、オールド・トラッフォードにプレミアリーグのチームを迎えることができて嬉しいとコメントした。

ユナイテッドはこれで11戦連続でプレミアリーグのチームとFAカップで対戦することになるが、ファーガソン監督は、オールド・トラッフォードの雰囲気を楽しみにしていると述べた。

「ホームゲームなので、相手がどこであろうと気にしない。プレミアリーグのチームと顔を合わせるのはもう慣れたよ(笑)」とファーガソン監督はManUtd.comに語った。

「FAカップのいい点は、相手チームのサポーターが増え、スタジアムが特別な雰囲気になることだ。今シーズンはスパーズとアーセナルをホームに迎え、いい試合をした。ポーツマス戦でも同様の結果を残したいね」

両チームが最後にFAカップで顔を合わせたのは、咋シーズンの4回戦で、ユナイテッドが2-1で勝利した。

準々決勝のその他の組み合わせは以下の通り。試合は3月8、9日に行われる。

シェフィールド・ユナイテッド/ミドルスブラvsカーディフ
ブリストル・ローヴァーズvsウェストブロム
バーンズリーvsチェルシー