登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

17/02/2008  Report by Nick Coppack

ルーニー、チェルシー戦を希望

ウェイン・ルーニーが、FAカップ準々決勝では、昨シーズンの決勝で敗れたチェルシーと対戦したいと話した。

「次はチェルシーとやりたいね」と、16日に行われた5回戦のアーセナル戦で先制点をマークしたルーニーはコメント。

「個人的には、ホームに彼らを迎え、倒したいと思っている。それに勝てば準決勝進出だ。自信はあるよ」

ルーニーはこれまでFAカップ決勝に2回出場しているが、いずれも敗れており、今シーズンこそは優勝したいと意気込む。

「FAカップは僕にとって大事な大会。小さい頃から楽しみに見ていたし、今回こそは優勝したいね」

「咋シーズンは、戦力に余裕がなかった。けど今日の試合では、ポール・スコールズがベンチスタートで、ライアン・ギグスは休養を取った。シーズンが終盤戦を迎えるうえで、選手の体調管理は重要になってくる」

「先週はマンチェスター・シティーに負けて、みんながっかりしていた。けど、たっぷりと時間をかけて、戦術面での話し合いをし、アーセナル戦に備えた。いい結果につながってよかったよ」

なお、FAカップ準々決勝の組み合わせ抽選は18日に行われる。