登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

13/02/2008  Report by Ben Hibbs

アーセナル戦に集中するリオ

リオ・ファーディナンドが、ユナイテッドの選手たちは10日のダービーマッチに敗れたことにショックを受けているが、16日のFAカップのアーセナル戦に勝利すれば、自信を回復するだろうと述べた。

「(シティー戦では)リーグの首位争いをしているチームとは思えない、ひどいパフォーマンスを披露してしまった」とファーディナンドはMUTVに語った。

「チームとして、最悪の週末になってしまった敗因を分析してきた。今後は選手が一丸となって戦っていくことを目指し、負けたことはもう考えないようにしたい」

アーセナル戦が終わったあとはチャンピオンズリーグのリヨン戦が控えており、ユナイテッドにとっては重要な一戦が続く。ファーディナンドはチームは敗戦の痛手から少しずつ立ち直ってきているものの、FAカップのゲームでアーセナルを倒すことで、ムードは一気によくなるだろうと続けた。

「しっかりとトレーニングを続け、次の試合に勝つことに集中するのが大事だ。今の僕たちはそれだけを考えている」



集中

「しっかりとトレーニングを続け、次の試合に勝つことに集中するのが大事だ。今の僕たちはそれだけを考えている」
─ リオ・ファーディナンド