登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バークレイズ・プレミア・リザーブリーグ
2/14(木) ヴィクトリア・スタジアム

マンチェスター・ユナイテッド 1
ウェルベック(89分)

ブラックバーン 2
ジャッジ(10分)、クラーク(71分)

16/02/2008  Report by Steve Bartram

リサーブ:無敗がストップ

ユナイテッドのリザーブは14日、ブラックバーンに1-2で敗れた。ユナイテッドが最後に黒星を喫したのは咋年10月のことだったが、そのときの対戦相手もブラックバーンだった。

試合を優位に進めたのはユナイテッドの方で、何度もゴールチャンスを迎えながら、ことごとく枠に嫌われて得点を奪えなかった。逆にブラックバーンは、序盤にアラン・ジャッジ、後半にジェイミー・クラークがゴールを決めた。ユナイテッドはダニー・ウェルベックが終了間際にようやくネットを揺らしたが、すでに手遅れだった。

ユナイテッドは立ち上がりから攻勢に出て、ウェルベックが4分に、クリス・イーグルスとの連係からシュートを放つも、枠を外した。ブラックバーンはその6分後、ジャッジがクロスバーの下を叩く一撃を決め、均衡を破った。

一方のユナイテッドは、ペナルティエリア付近からイーグルスがカーブをかけたシュートを放つ。これもクロスバーを直撃するが、ブラックバーンと違ってゴールにはならない。

後半に入っても主導権を握ったのはユナイテッドで、クレヴァリーの約20メートルのシュートはポストに弾かれ、ウェルベックがそのこぼれ球に詰めたが、再びポストに嫌われた。さらにドン・ファンジョウのボレーも、GKの好セーブに遭ってしまう。

劣勢に立たされていたブラックバーンだが、71分、エカーズリーを振り切ったクラークが、追加点を挙げた。

ユナイテッドは89分になってウェルベックが1点を返したものの、時間はもう残っていなかった。

ユナイテッド:GKツィーラー、DFグレイ、ピケ(46分 シンプソン)、カスカート、エカーズリー、MFクレヴァリー、ヒューソン、ポセボン、S・エヴァンス、FWウェルベック、イーグルス(46分 ドン(76分 バーンズ))
出場しなかった控え選手:アモス、チェスター