登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バークレイズ・プレミア・リザーブリーグ
2/26(火)ハリウェル・ジョーンズ・スタジアム

リヴァプール 2
アロンソ(12分)、キューウェル(89分)

マンチェスター・ユナイテッド 0
28/02/2008  Report by Steve Bartram

ネヴィルがリザーブでプレー

ユナイテッドは26日のリザーブリーグでリヴァプールに0-2で敗れ、優勝争いから大きく後退した。ただし、故障により長期離脱しているガリー・ネヴィルがおよそ60分間プレーしたのは明るい材料だった。

リヴァプールは12分、ジェラール・ピケのファウルから得たPKを、シャビ・アロンソが決めて先制した。

ユナイテッドは60分にクリス・イーグルスがゴールネットを揺らし、同点に追いついたかに思われたが、ピケがオフサイドと判定され、ゴールは認められなかった。

その後も同点弾を狙って攻め続けたユナイテッドだが、86分にリチャード・エカーズリーがこの日2枚目のイエローカードを受けて退場になってしまう。しかし、ハリー・キューウェルのユニフォームを引っ張ったとして出された2回目の警告については、判定が微妙なものだった。

それでもユナイテッドは88分、ダニー・シンプソンがイーグルスのクロスをヘディングでゴールに押し込んだように見えた。だが、ボールはゴールラインを越える前にクリアされていたとして、この得点も認められない。

するとリヴァプールはその直後、キューウェルが勝敗を決定付ける見事なシュートを決めた。この結果、敗れたユナイテッドとリーグ首位のリヴァプールとの勝ち点差は9に広がった。

ユナイテッド:GKヒートン、DFネヴィル(61分 チェスター)、エカーズリー、ピケ(68分 マチェダ)、シンプソン、MFクレヴァリー、ヒューソン、ポセボン、S・エヴァンス(73分 ブライアン)、FWイーグルス、ウェルベック

出場しなかった控え選手:ツィーラー、ジョーンズ