登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

19/02/2008  Reported by Nick Judd

監督とロナウドがダブル受賞

プレミアリーグの1月の月間賞が発表され、最優秀監督賞にユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督が、最優秀選手賞にクリスチアーノ・ロナウドが揃って輝いた。

ファーガソン監督の受賞は、2007年2月以来、20度目。ロナウドの受賞は、2006年11月、12月に続き3度目。
2008年、ロケットスタートを切った1月のユナイテッドはリーグで4勝、FAカップで2勝を挙げた。この間、チームは16ゴールを叩き出した一方、失点はわずか1点に抑えている。

好調の原動力となったのが、ゴールを量産しているロナウドだ。FAカップ、アストン・ヴィラ戦のゴールを皮切りに、ニューカッスル戦ではイングランドで自身初のハットトリックを達成。
ポーツマス戦での2ゴールも多くの賞賛を浴びた。曲がって落ちるFKのゴールにはファーガソン監督も、「世界にあれを止められるGKはいないだろう」と顔を輝かせていた。

好調なロナウドは、プレミアリーグで19ゴールを挙げて得点ランキング首位に立つ。また欧州全体の得点王、ゴールデンブーツ賞でもトップ争いをリードしている。