登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「監督は選手を信頼してくれている。僕たちは優勝トロフィーを獲得して、監督に恩返ししたいと思っているんだ」
─ ジョン・オシェイ
25/02/2008  Report by James Tuck

オシェイ「チーム状態は最高」

ジョン・オシェイが、現在のユナイテッドには戦力が豊富に揃っており、シーズンの終盤戦を戦っていくうえで頼もしいと語った。

ユナイテッドは23日のニューカッスル戦では、20日のリヨン戦から前線の先発メンバーを4人変更した。また、オーウェン・ハーグリーヴス、ライアン・ギグス、パク・チソンはベンチからも外れて完全休養を取った。

それでもユナイテッドのパフォーマンスが落ちることはなく、5-1で大勝。オシェイは3つのタイトルの獲得を目指して戦っていくうえで、選手層が厚いのは素晴らしいと述べた。なおオシェイ自身はニューカッスル戦で、体調を崩したパトリス・エヴラに代わり、後半開始から途中出場した。

「チーム状態は最高だ。咋シーズンの今頃は故障者が出て大変だったが、今シーズンは全く問題ない」

「監督はチームのパフォーマンスに影響を与えない範囲で、選手をうまくローテーションさせている。これからはリーグ戦やチャンピオンズリーグなどで過密日程になるし、選手を交代で使っていくのが理想的だと思う」

「監督は選手を信頼してくれている。僕たちは優勝トロフィーを獲得して、監督に恩返ししたいと思っているんだ」