登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

28/02/2008  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

マクブライド「勝つ自信はある」

3月1日にユナイテッドをホームに迎えるフルアムのFWブライアン・マクブライドが、チームはリーグで下位に沈んでいるものの、簡単に勝ち点3を献上することはないと主張した。

昨シーズンのクレイヴン・コテージでの対戦では、クリスチアーノ・ロナウドの終了間際の決勝ゴールでユナイテッドが勝利を収めたが、マクブライドは今回の試合も接戦になるだろうと話す。

しかしフルアムは、直近の12試合で勝ち点を6しか挙げておらず、プレミアリーグでは19位に低迷している。それでもマクブライドはチーム内の士気は上がっていると強気に語った。

「僕たちは自信を持っている。積極的なプレーをすれば、道は開けるはずだ」とマクブライドはクラブの公式サイトでコメントした。

「監督からは、どこへパスを出したらいいか、どのポジションでボールをもらったらいいかなど、戦術について細かく指導を受けている。チームの結束力も高まっているし、選手は監督の目指すサッカーをきちんと理解しているんだ」

けがのため、今シーズンはまだ6試合しか出場していないものの、マクブライドは0-1で敗れた23日のウェストハム戦では、昨年8月以来となるフル出場を果たした。

ページ 1 / 2 次へ »