登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

14/02/2008  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

立て直しを目指すリヨン

20日のチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦でユナイテッドと対戦するリヨンは、7連覇を目指す国内リーグで、2位に勝ち点4差をつけて首位を走っている。だが、チーム状態は絶好調というわけではなく、16日のル・マン戦は、ユナイテッドとのゲームを占ううえで、重要な試合となるだろう。

リヨンは9日のソショー戦は4-1で勝利したものの、そのうちの2点はロスタイムにマークしたもので、チームのパフォーマンスも決してよくなかった。

その前のリーグ戦のサンテティエンヌ戦は1-1のドローに終わり、フランスカップでも格下のサヴォワを相手に、終盤のゴールによりなんとか1-0で勝利を収めていた。

ソショー戦で2ゴールをマークしたMFマチュー・ボドメールは、「チームはいろんな問題を抱えている。マンチェスター・ユナイテッドと戦う前に立て直す必要がある」とコメントした。

しかしユナイテッドも好調ではなく、トッテナムと引き分けたあとは、マンチェスター・シティーに1-2で敗れた。16日にアーセナルと戦うFAカップ5回戦ではどうしても勝っておきたいところである。

リヨンの主将ジュニーニョは「全体的にいつものリヨンらしいプレーができていない。今は苦しい時期だが、なんとか乗り越えたい」と語っている。

ページ 1 / 2 次へ »