登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

29/02/2008  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

エヴラ「サアの力が必要」

パトリス・エヴラが同じフランス出身のルイ・サアについて、ユナイテッドが優勝するには不可欠な戦力だと主張した。

サアは、相次ぐけがのために戦列を離れることが多く、ここまではフラストレーションが溜まるシーズンを送ってきた。また、2008年の初ゴールも、5-1で大勝した23日のニューカッスル戦でようやく決めたばかりである。

だがエヴラは、サアのこれからの活躍に期待しているとManUtd.comに語った。

「ユナイテッドにはウェイン・ルーニーとカルロス・テベスという強力なツートップがいるが、僕たちが今シーズン、優勝トロフィーを獲得するためには、もう1人ストライカーが必要だ」

「僕はルイに期待している。練習では、身体もキレているし、素晴らしいプレーを見せている。だが何よりも重要なのは、怒りに燃えているところかな。目を見れば分かるよ。もっと活躍したいと思っているはずだ」

「彼は何度もけがを乗り越えてきたことで、メンタル的に強くなっている。今は故障から完全に復帰したし、結果を残したいとウズウズしているんじゃないかな。ユナイテッドが優勝するためには、ルイ・サアの力が必要だ。だから彼がニューカッスル戦でゴールを決めたときは、チームメイト全員が本当に喜んでいたのさ」

サアは古巣との対戦になる3月1日のフルアム戦で先発出場する可能性もあると見られているが、エヴラは、またゴールを奪ってくれることを期待していると続けた。

ページ 1 / 2 次へ »