登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/02/2008  Report by Nick Coppack

勝利を信じるリヨンのボドメール

20日にチャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦でユナイテッドと対戦するリヨンのMFマチュー・ボドメールは、勝利する自信があると主張した。

リール時代にユナイテッドと顔を合わせた経験を持つボドメールは、チームは16日のリーグ戦でル・マンに0-1で敗れるなど好調ではないものの、イングランド王者を倒すことは可能だと話した。

「一番避けたかった相手はインテルだ。彼らは本当に強いからね」とボドメールはuefa.comに語った。

「イングランドでは、ユナイテッドとアーセナルが抜きん出ている。ユナイテッドとはリール時代に戦ったことがあるけど、彼らを倒すチャンスはあると思っている」

「カギを握っているのはクリスチアーノ・ロナウドだろう。ルーニーとテベスのコンビネーションもうまく機能している。たしかに攻撃陣は豊富だが、彼らはあまりディフェンスをしない。僕たちは敵を守勢に回らせるようなプレーをするつもりだ」



リヨンの直近5試合の成績

ランス(アウェー) 0-3
ロリアン(ホーム) 2-0
サンテティエンヌ(アウェー) 1-1
ソショー(ホーム) 4-1
ル・マン(アウェー) 0-1

リヨンは2位のボルドーに勝ち点1差をつけてリーグ首位に立っているものの、今シーズンは前人未到の6連覇を達成したときのような強さが見られない。