登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Gemma Thompson(横浜)
ページ 1 / 2 次へ » 

クラブW杯優勝を目指すルーニー

ウェイン・ルーニーは21日に行われるクラブワールドカップ決勝を制すれば、今シーズンのユナイテッドの更なる優勝を後押しすることになるだろうと語った。

ユナイテッドは横浜で行われたクラブワールドカップ準決勝でガンバ大阪を下し、リガ・デ・キトとの決勝を控えている。5-3で勝利したガンバ大阪戦で、途中出場ながら2ゴールを決めたルーニーは、今大会で優勝して、サッカー界に強いメッセージを送りたいと話した。

「僕らはプレミアリーグでも好位置につけているし、世界のチャンピオンとしてイングランドに帰ることができれば、シーズン後半に向けて大きな後押しになるはずだ」とルーニーは言う。「それにサッカー界に向けての強いメッセージにもなると思う」

「ユナイテッドに入ったばかりの頃は世界チャンピオンを狙えるようになるなんて思ってもみなかった。その当時、僕らが目標にしていたのはプレミアリーグやチャンピオンズリーグでの優勝だった。だけど、この大会でプレーする機会をもらえて本当に嬉しく思っているよ」

「僕は全ての優勝メダルを集めたいんだ。これまでにプレミアリーグで2つと、チャンピオンズリーグ、カーリングカップ、そしてコミュニティ・シールドで優勝メダルを獲得した。今シーズンは早い段階でスーパーカップに敗退してからがっかりしたし、FAカップ決勝でもこれまでに2度負けている。クラブワールドカップは次にいつチャンスが訪れるかわからないから、絶対に優勝したいね」

ページ 1 / 2 次へ »