登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Gemma Thompson(横浜)
ページ 1 / 2 次へ » 

ロナウドはクラブW杯に集中

クリスチアーノ・ロナウドが、クラブワールドカップで優勝する決意を語り、オールド・トラッフォードから離れたくはないという気持ちを強調した。

5-3で勝利した18日の準決勝ガンバ大阪戦で、ロナウドはユナイテッドの2点目をヘディングで決めた。チームは21日に行われる決勝でリガ・デ・キトと対戦する。

日本での初戦に勝利したユナイテッドには、ある質問が集中した。それは、ユナイテッドがレアル・マドリーに対し、ロナウドの来夏の移籍を約束したという報道に関してのものだった。

しかし、ロナウド本人はこの空論から距離を置き、ユナイテッドを世界一にすることだけに集中したいと願っている。

「何を言われても気にしないよ」と、ロナウドは語った。「その記事は読んでいない。今、僕は日本にいて、僕の周りでは何も起こっていないと分かっている。僕はマンチェスター・ユナイテッドでプレーできていることがとても嬉しいよ」

「僕らは21日の決勝戦をとても楽しみにしているんだ。僕らには素晴らしいチャンスがあるよ」

「2007-08シーズンの締めくくりに、どうしてもクラブワールドカップのトロフィーが欲しい。僕のためだけじゃなく、ユナイテッドのために。キャリアの中でこのトロフィーを勝ち取るためのチャンスがある選手はほとんどいないから、僕らにとってはとても重要なんだ」

ページ 1 / 2 次へ »