登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

ユナイテッドの絆強まる

ユナイテッドの日本への遠征は、ピッチ上だけでなくピッチの外でも大成功だったようだ。

クラブワールドカップで新たな優勝トロフィーを獲得したユナイテッドだが、最も重要だったのはチームスピリットを築く絶好のチャンスとなったということだろう。

「決勝の後、選手たちは素晴らしい時間を共に過ごせたよ」と、監督は明かした。「次の日の朝早くには出発しなければならなかったので、ほとんどの選手が睡眠不足だったと思う。試合が終わってから、私は彼らが好きなようにリラックスして過ごせるように時間を与えたんだ。それが彼らにとっては良かったんじゃないかな」

「飛行機の中ではみんな良く眠っていたよ。それに家へ帰ってからもぐっすりだったようだ。我々にとって非常に良い時間を過ごせたと思う」

ユナイテッドはすぐにプレミアリーグの2試合を控えている。しかし、サー・アレックス・ファーガソン監督はクラブワールドカップで優勝したことがシーズン後半に向けて良いタイミングでチームの刺激になったとコメントした。

「これがクラブと選手たちにとって大きな後押しとなることは間違いない。素晴らしい成果だし、何よりも重要なのは彼らが非常に良いプレーをしたということだ。選手たちのほとんどが時差ボケで良く眠れなかったにも関わらず、驚くほど良いプレーだった」

ページ 1 / 2 次へ »