登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report By Steve Bartram
ページ 1 / 3 次へ » 

並外れた評価を得るラファエウ

イングランドに来てからわずか数ヶ月でユナイテッドのファーストチームに颯爽と現れたラファエウは、今シーズンのユナイテッドに衝撃を巻き起こした。

18歳のブラジル人DFラファエウは今シーズンの前半で11試合に出場したが、急上昇した知名度にも全く動揺していないようだ。

サー・アレックス・ファーガソン監督は、マンチェスターダービーのようなプレッシャーのかかる試合にラファエウを起用してきたが、彼のパフォーマンスには驚いているという。

「最初に練習でラファエウを見たとき、彼と(彼の双子の兄である)ファビオには類稀なる才能があると思ったんだ」と、監督は語る。「しかし、もちろんそこには不安も伴った。実際の試合に出場している彼らを見たわけではなかったからね」

「実際の試合での彼らを見るためには座して待たなければならなかった。ラファエウは親善試合のピーターバラ戦でデビューし、すぐさま我々を驚かせたんだ。彼は明らかに傑出していた。彼にはこれから素晴らしいチャンスがあるとわかったよ」

ラファエウのイングランドでのデビューまでには、奇妙な手違いにより間が空いてしまったが、ラファエウが―特にビッグゲームで―披露してきたものは監督に、自分のチームには本当のスターがいると確信させてきた。

ページ 1 / 3 次へ »