登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

07/06/2013  Report by 市川陽介(横浜)

監督、ロナウド起用を明言

クラブワールドカップ準決勝ガンバ大阪戦を翌日に控え、ユナイテッドが横浜市内で記者会見を行った。

会見には、サー・アレックス・ファーガソン監督とイングランド代表MFマイケル・カリックが出席。
監督は、「ロナウドは明日出場することになっている。彼はチームにとって非常に重要で欠かせない役割を担っているため、これに関しては選択の余地がない」と、ロナウドの起用を明言。また、16日の練習で負傷したルーニーもG大阪戦には出場できると期待している、と話した。

さらにネヴィル、ギグス、スコールズも出場すると明かし、「こうした大きな試合では、彼らの経験が大きな力になる」と生え抜きのベテラン3選手に期待を込めた。

監督は、今大会ではベンチに12人を入れることができることに助けられているとしながらも、「選手選考が大変なことは、私の仕事だと認識している」と付け加えている。

記者からの、G大阪の実力はイングランドではどのリーグに相当すると思いますか?、という質問に対しては、「それは明日の試合でわかるでしょう」と述べるにとどまった。
そして監督は「セルティックで活躍している中村が、日本サッカーの質を証明し続けている」とも語り、今シーズンもチャンピオンズリーグで対戦した日本代表の背番号10の名前を挙げた。

※ガンバ大阪戦のスペシャル壁紙はこちら