登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

ヴィディッチの退場に異論はない

ユナイテッドは、クラブワールドカップの決勝戦で退場処分になってしまったネマニャ・ヴィディッチ抜きで、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦初戦に臨まなければならないだろう。

日本で行なわれたクラブワールドカップの決勝、リガ・デ・キト戦でヴィディッチはレッドカードを受けた。そして、これによる出場停止処分はチャンピオンズリーグに持ち越されるだろう。

「もし出場停止になるならば、チャンピオンズリーグになるだろうと聞かされている」と、サー・アレックス・ファーガソン監督が語った。監督はラヴシャン・イルマートフ主審の判定に不満はないという。

「主審がレッドカードを出したのは正しかった。妥当な判定だったと思う。あの時、レッドカード以外の選択肢はなかった。ヴィディッチはひじを振りまわしたわけではないんだが、腕を後ろに出したときにひじがクラウディオ・ビエレルに当たってしまったんだよ」

「残念だよ。なぜならとても良い状況だったからね。ヴィディッチとリオ・ファーディナンドはこの1週間で最も楽にプレーをしていた」

「ヴィディッチは少しがっかりしている。そして今、我々は結果を見守らなければならない。FIFAがどう解釈するのか、UEFAがこれを受けてどういった対処をするのかによるが、少なくとも1試合は出場停止になるだろう」

ページ 1 / 2 次へ »