登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

キーンがサンダーランドを退団

ロイ・キーンがサンダーランドの監督を辞任した。

キーンは一連の惨めな結果により、サンダーランドが18位に沈んでいたことで、メディアから非難を浴びていた。サンダーランドは6日に、オールド・トラッフォードでの試合を控えていた。

キーン退任の第一報は、4日の朝11:30(日本時間同日20:30)に報じられた。そして、サンダーランドはその1時間後にそのニュースを正式に認めた。

サンダーランドのオフィシャルウェブサイト上の声明によると、ナイアル・クイン会長は以下のように語っている。「ロイ・キーンの、チームへの多大なる貢献は尊敬に値するものだ。彼の指導方法は、クラブをチャンピオンシップ(2部リーグに相当)の底からプレミアリーグへと戻してくれた。彼の勝利へのメンタリティーと一心不乱に取り組む姿勢は、我々が何よりチームに求めていたものだった」

「キーンの決断は、クラブが最良の方向に向かうためのものだ。彼はクラブを去る時でさえ、自分自身よりも選手やスタッフの幸せを気にかけていた」

「フロントは不本意ながら彼の決断を受け入れた。彼と彼の家族の明るい将来を願っている」

ページ 1 / 2 次へ »