登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by 奥野剛史(横浜)
ページ 1 / 2 次へ » 

ユナイテッド来日、初練習!

クラブワールドカップで世界一を目指すユナイテッドが15日、いよいよ日本へやってきた。

ロンドンから約12時間のフライトを経て、夕方に成田空港へ到着。集まった数百人のユナイテッドファンの歓迎を受けた後、チームは試合が行われる横浜市内へ移動した。

初練習ではランニングやストレッチ、ミニコーンを置いたステップワーク、そしてボール回しなどを行い、約30分間、体を動かした。
外側の8選手がパスを回し、中の2選手がボールを奪おうとする練習では時折、互いに大きな声を上げたり、笑い声も起るなど、リラックスした様子も見られた。

全体練習が終わった後もしばらくの間は各自、リフティングをしたりボールを蹴って、長旅の後で感覚を確かめているようだった。

また、GKはスティールGKコーチの下、三人一組でキャッチングやセービング、足でのパスなどのメニューをこなした。
なお、来日予定メンバーに含まれていたGKベン・フォスターは手を負傷したためメンバーから外れ、代わりに若いGKベン・アモスが来日している。

明日16日のユナイテッドは公式記者会見の後、トレーニングを行う予定だ。
そして18日に、横浜国際総合競技場でガンバ大阪と準決勝を戦う。

ページ 1 / 2 次へ »