登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by 奥野剛史(横浜)
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニー「本当にいい気分だ」

ルーニーは準決勝での2得点に続き、決勝戦でもリガ・デ・キトから決勝ゴール。テクニック、スピード、パワー、そしてあふれる闘志・・・・・・。文字どおり獅子奮迅の活躍で攻撃陣をけん引した背番号10は、文句なしの大会MVPだった。

念願の世界チャンピオンとなったルーニーは、「素晴らしい気分だよ。試合が終わってすぐに友だちから『おめでとう』とメッセージを受けたりもして、本当にいい気分だ」と笑顔で語った。

キトとの決勝は、「決して楽な試合ではなかった」と言う。「すごく厳しい試合だった。相手のキトはすごくいいチームで、パス回しも良かった。でもなんとかいいチャンスを作り出すことが出来て、ディフェンスも頑張って、勝つことができたんだ」

そして、クラブワールドカップ制覇は、今シーズンの他のタイトルでの優勝に向けても好影響を与えるとルーニーは考えている。

「勝つのと負けるのでは、帰国してからの気分が全く違うよ。これで自信を持って帰れる。このまま残りのシーズンも勝ち続けることが出来るんじゃないかと思えるから、やっぱり勝ててよかったね」

「そういう意味で、今回の試合は僕らにとってビッグゲームだったんだ」

「帰国したらとにかく選手全員でゆっくり休んで、たくさん寝て体調を整えて、残りの試合に臨みたいね」

ページ 1 / 2 次へ »